神バナナチーズケーキに合わせたい、素敵なフレーバーティーに出会いました。とっても美味しかったのでレビューをシェアします🌿

神バナナチーズケーキにピッタリの夏のドリンクをネットで探していて、見つけたのは プティポアンさんの美しい夏の空のような水色のフレーバー緑茶。早速お取り寄せしてみました。
フレーバーが沢山あって迷いましたが3種類を購入しました。

さて、今日はその中から、バラの花とライチのフレーバーを試してみました。
水出しの上にティーバッグなので、とっても簡単♪みるみるうちに美しい青が出ました。
そして、氷を入れて飲んでみると、、美味しい!!ライチがほのかに香り緑茶の爽やかさとライチの甘みを感じます。フレーバーティーは香りがキツすぎて一緒に食べるスイーツの味を邪魔する事もありますが、プティポアンさんの商品はほのかな香りで、スイーツとお互いの味や香りを引き立て合います。バナナとライチ、同じ南国の果物なので相性がいいのかも知れないですね。

なんと綺麗な色!見た目も綺麗で、氷をカラカラ揺りグラスにあたる音を聞きながらずっと見ていられそうでした。バラの花とライチのフレーバーは「織姫」という商品名でした。素敵な商品名です。七夕の夜のデザートにしたらよかったなとちょっと後悔しました。

ライチは楊貴妃が愛したフルーツなのだそうです。エキゾチックな香りが、まるで楊貴妃の時代にタイムスリップしたかのような気分にさせてくれます。

あと、2種類はまたの機会に試してみたいと思います。

今日は、神バナナチーズケーキに相性抜群のドリンクのご紹介でした。また美味しいドリンクを見つけたらシェアしますね♪

×