ミシュラン室田シェフ監修 神バナナチーズケーキが販売開始!

ミシュラン一つ星を獲得する表参道LATURE(ラチュレ)の
室田シェフ監修のもと手がけた神バナナチーズケーキの販売が開始いたしました!

4年連続ミシュラン一つ星を獲得する室田シェフとは?

おしゃれな街、表参道にてフレンチレストラン「LATURE(ラチュレ)」営む室田シェフ。

ミシュランガイド東京4年連続1つ星を獲得されている当店は、失敗しないお店選びがコンセプトの日本最大級グルメサイトでも星4以上と高評価を得ています。世界の美食家に支持されるレストラン「タテル ヨシノ」にて技術を磨き、フレンチレストラン「deco(デコ)」でシェフに就任。

2016年、これまでの実績を元にLATUREをオープンするやいなや、フランス発の美食本『Gault&Millau』にて明日のグランシェフ賞を獲得され、2020年には持続可能な食の提供をしているお店のみに贈られる新指標「グリーンスター」を獲得された経歴をお持ちです。

室田シェフの手がけるレーズンバターサンド

image01

ラムレーズンと塩キャラメルナッツを合わせた大人な味のレーズンバターサンド。

オーガニックの発酵バターで作った滑らかかつ軽い舌触りのバタークリームとさっくりとした食感のクッキー生地が織りなす味わいはとても絶妙です。使用している食材はもちろん、一つ一つ丁寧に作っている、こだわりと真心が込められた逸品です。

ミシュランをとることは難しい

日本人はもちろん、海外からの観光客からも耳にする「日本の食事はとても美味しい」という言葉。

そんな美食の国日本にどれくらいの数の飲食店があるかご存知ですか? 

平成21年度の総務省の調査によると、約670,000店もあります。数多ある中でミシュランの星を獲得している飲食店は464件。星を獲得するのは大変難しいことなのです。フレンチレストランdecoと、自身がオーナーのLATUREで1つ星獲得という、厳しい基準を二度もクリアした確かな腕を持つシェフこそがLATUREの室田シェフなのです。

神バナナチーズケーキへのこだわり

image02

今回使用したオーストラリア産のフィラデルフィアクリームチーズは、最高のチーズケーキを作るべく厳選した6種類のクリームチーズ中から、さらにバナナの水分量や甘みともっとも相性のいいもの度重なる試作の上精選しております。

また、味の決め手となるバナナは、皮まで食べられる安全な「神バナナ」を贅沢に使用。可能な限り添加物・着色料を使わず身体に優しく安全な材料で仕上げています。美味しいだけでなく召し上がってくださるお客様の身体・健康に配慮しているのです。

室田シェフ監修極上の神バナナチーズケーキぜひご賞味ください

image03

ミシュラン1つ星を獲得している室田シェフのこだわりが詰まった神バナナチーズケーキ。

そのこだわりの強さから、商品化まで数か月もの間何度も試行錯誤を繰り返し、ようやく完成に至ることができました。「室田シェフが監修したこの神バナナチーズケーキを多くのお客様に召し上がっていただききたい」という強い思いでいっぱいです。

ご家族と過ごす時間や、大切な方へのギフト、そしてあなた自身へのご褒美など...さまざまなシーンで召し上がっていただけたら光栄です。

神バナナチーズケーキ購入はこちらから

GO TO TOP