絶品お取寄せスイーツで流行のおうちカフェを体験しませんか?

新型コロナウイルスの感染拡大により、私たちの間に広まった「おうち時間」という言葉。ずっと家にいると気が滅入ってしまいがちですが、以前のようにお出かけしたくともできない状況が長く続いています。そんなご時世に合わせた新しい家での過ごし方の一つとして 「おうちカフェ」が流行しています。 そこで今回は、このコロナ禍で流行したおうちカフェの紹介と、楽しいおうちカフェの過ごし方をご紹介致します。

 

SNSで約580万件の投稿がされている話題のおうちカフェとは?

おうちカフェの様子

ここ数年でSNSやテレビ番組、女性誌でも取り上げられた話題の「おうちカフェ」。これは、家にいながらおしゃれな手作りスイーツや市販のスイーツでカフェにいるような気分を楽しむことです。2021年4月27日時点では、Instagramにて#おうちカフェ の投稿が588万件もされています。 カフェに行きにくいこのコロナ禍、自粛期間のはじめの頃は家で楽しめる手作りスイーツが流行りましたよね。いちご飴やダルゴナコーヒー、チュロスなど、原宿や浅草、テーマパークでの購入が一般的だった写真映えするスイーツが家でも楽しめるということで、一気に広まりました。

 

家だからこそ欲張れるおうちカフェならではの良さ

おうちカフェを楽しむ家族

カフェのメニューを見ると、どれも美味しそうで迷ってしまう、そんな経験はありませんか?ご友人やご家族でそれぞれ違うものを頼んでシェアすることも、このご時世で遠慮しがちだと思います。食べたいものをすべて頼んだら相当量になりますし、コストもかかってしまいます。 しかしながら、おうちカフェであれば、お店に行くまでの交通費をスイーツに回せる分、いつもより種類を増やせたり、スイーツのグレードをあげたりできます。また、お店が混んでいてゆっくりくつろげないというせわしさも、家であれば問題なし。いつもよりほんの少しリッチなカフェタイムを過ごしたい方におすすめです。

 

家にいながらお店の味を楽しめる!お取寄せスイーツで手軽におうちカフェを

お取り寄せスイーツの神バナナチーズケーキ

おうちカフェに欠かせないスイーツは、手作りであれば、完成までの過程も楽しめますし、美味しく作れると嬉しいものですよね。しかしながら、おうちでくつろぐ時のスイーツを毎回作るのは、意外と手間がかかるもの。 そこで、ぜひおすすめしたいのが「お取寄せスイーツ」です。なかなかお店に行けない今、家でお店の味をおしゃれに楽しんでいただきたいという思いから、お取寄せスイーツを扱う企業が増えています。 我々、AGREVO HEALTH FOODSの神バナナチーズケーキも、おうち時間を優雅に過ごしていただきたいという思いを込めて作っています。変わらず自粛ムードの世の中、お仕事も在宅を推奨されているほど、おうち時間の流れは変わらず続いています。今年のゴールデンウイークも、家で過ごされる方が多いことでしょう。ぜひ、神バナナチーズケーキでささやかな贅沢を楽しんでみませんか?ゴールデンウイークの長いお休みの間、仕事や自粛での疲れを癒す、優雅な時間に神バナナチーズケーキを自信を持っておすすめいたします。
GO TO TOP