神バナナチーズケーキおすすめアレンジ4選!夏〜秋編

スーパーは秋の美味しい果物が並ぶ季節になりました。今日はスーパーで買える食材で簡単に出来る神バナナチーズケーキのオススメアレンジをご紹介します。

気分はリゾート!神バナナチーズケーキトロピカル風

神バナナチーズケーキにトロピカルフルーツを添えるだけの簡単アレンジです。マンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナを食べやすい大きさにカットし、神バナナチーズケーキの周りに飾るだけで一気に華やかに!

南国のフルーツでもあるバナナは、同じく南国のマンゴーやドラゴンフルーツと相性抜群です。リゾート気分で楽しめる一皿です。

 

フォトジェニックを狙うならコレ!丸ごと桃と神バナナチーズケーキのパフェ

見た目のインパクト抜群な一皿。フルーツやアイスクリーム、クッキー等の組み合わせで無限大の味や食感が表現出来るパフェは正に食べるアート。今回は、葡萄のゼリー、ホイップクリーム、小さくカットした神バナナチーズケーキ、バニラアイスクリームを順番に重ねて最後に皮を剥いた桃を丸ごと乗せています。

エディブルフラワーを飾ってフォトジェニックに仕上げました。

 

昔し懐かしい駄菓子が変身!?神バナナチーズケーキ駄菓子屋風

グミにラムネにフーセンガム、、駄菓子といえば何を思い浮かべますか?
最近ではスーパーやコンビニでも懐かしい駄菓子が売っていますが、子供の頃300円を握りしめて遠足のおやつを選んだ時のワクワク感が蘇ってきます。

そんな駄菓子が神バナナチーズケーキとコラボするとポップでかわいい一皿に。

金平糖のじゃりじゃりとした食感が面白い一皿になりました。お菓子作りコーナーのチョコペンでデコレーションしてから、粒ラムネ、金平糖、フルーツ餅をトッピング。金平糖はマストです!

子供心にかえって駄菓子を選ぶのも楽しいですよ。

王道!ベリーの神バナナチーズケーキ

最後はやっぱりこれ!贅沢な香りと豊かな甘さ、そして見た目まで完璧な、フルーツの女王ストロベリー。ショートケーキやチョコレートなどの洋菓子のみならず、イチゴ大福やかき氷といった和のスイーツにまで絶妙なバランスでアレンジされています。神バナナチーズケーキに合うのは言うに及ばず。納得の味です。

神バナナチーズケーキは、そのままで神バナナの風味を味わうのはもちろんの事、フルーツ等色々な素材でアレンジするとさらにワンランク上の美味しさが味わえます。

お家時間をぜひ楽しんでみてください。

GO TO TOP